57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

11月18日のつぶやき

今日はなんかそわそわしてた・・
朝も・・今日の出勤先は8時35分~40分くらいに家を出れば
いいのに
30分にでてしまい
早く職場についてしまったり・・


そんな朝早くでてるのに
体重はかるの忘れてたり・・


たぶん理由は・・
明日から

2泊3日の断食合宿で
ちょっと緊張しているのだと思う。


この断食 参加するのは2度目
前回は2016年11月 に お友達と2人で参加した。
ちょうど 5年前 
合宿先までの 道中も・・お友達を ずっとお話・・
合宿中も 仲良く・・お話しし・・
ご飯食べれないけど全然つらくなくて ほんと楽しかった。 


そんな楽しい思い出の断食に 今回は一人で参加する。
断食に利用している施設が、今年いっぱいで閉館するらしい。
楽しかった断食・・思い出のあの場所がなくなっちゃうのか・・
最後に・・行ってこようと思った。


お友達は2019年5月 胆のうがんで亡くなってしまった。
病気がわかってから 半年も、立たないうちに・・
亡くなる直前2~3年間は、家族以上に一緒に時間を共にしていたような気もする
すごく 仲良くさせてもらってたから
その喪失感といったら半端なかった


彼女と2人で行ったお泊りはこの断食だけ・・その場所が
なくなっちゃうから
最後に・・行ってくる


いつも笑顔の絶えない彼女だったから
私は、絶対泣かない・・
泣かないよう 頑張る。
そして・・2人だったから耐えられた 断食・・耐えれるか不安だが
そっちも 頑張る


今日の夕飯 18時半
海鮮チラシ 少量
コーンスープ
いそべ餅 2個


間食 : 23時 トマト4分の1個


次 何か食べるのは 日曜日か・・・
ううううう・・・・・
頑張る

×

非ログインユーザーとして返信する