57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

2022年2月2日の体重とつぶやき


こんにちは
今朝の体重です。


昨日は ふるさと納税でいただいた
極みぶりがあり、 刺身でも食べたし
今度は 初の ぶりしゃぶだ~
と、思ってたが
子供がバイトで 夕飯いらないと
旦那さん 帰宅遅くなりそうで
一人 ぶりしゃぶもな・・と


チーズトースト
ボンレスハム、セロリの葉
磯部もち 2個
カリフラワーポタージュ 


と、冷蔵庫にあるもの
なんとなく 食べてしまった。



食べている内容が 悪い気もするが
食べた量が 少なかったのか
体重は 減った。



昨日の出勤先の近くに
外反母趾とかでも 対応してくる 靴屋さんがあって
そこで 去年 サンダル含めて3足かった
どれも、履きやすいが
1足・・とても 履きやすいのがあり
気づけばそればかり 履いてしまい
昨年10月に購入し
この靴は10年間は履けるよ
って言われたのに
なんか、汚れがついているし ささくれてるし
高額靴に 見えなくなってきていた。


手入れも よくわからなかったから
昼休み その靴屋さんに 行ったら
店主さん・・・ ささくれも直してくれ
ごキレイな 靴に 戻してくれた。
中敷きをとりだし、私の歩き方を見て
詰め物もしてくれた。
料金は 無料


すごく履きやすくて こればかり履いてる


って言ったらとても喜んでくれたの。。


靴ひもがある靴なんだけど
私が 紐結ぶと ゆるくなるから
ここでは 私が 結びます と
お嬢様 気分で 靴を履かせてもらう (笑)


なんか・・行きつけの靴屋さん できて
フフフ・・・ちょっといい気分


昨日は、仕事は忙しかったけど
そんな いい気分の時間もあった・・私です。



さてと・・・今日も頑張って 引き続きはたらきます~

×

非ログインユーザーとして返信する