57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

2023年10月27日のつぶやき・・病院変えました

内科・・行ってきました。
結論を言うと、 病院を変えることにしました。


2020年1月から通っていた病院で、コレステロールの薬もらっていた。
院長にちょっと癖があり、どうも好きになれなかった。
院長のいない土曜日とかに、よく薬をもらいに行っていたが
最近は、平日院長に見てもらっていた。


糖尿病の薬はまだ飲みたたくないという私に
「副作用出た人見たことないから」
と、10月の頭、血糖値を下げる薬 フォシーガ錠を処方された。


薬局行って、薬が1錠264.4円で驚いた。 
他のが12.6円 とか 33.1円 だから ホント高い薬
そんな説明もなく 院長に不信感。


家に帰り、薬を調べてみたら 副作用に気になる項目あり
これ・・私、出ちゃうんじゃない?
と思いつつ、
ダイエットで飲む人もいる・・痩せる・・ とかいう記事をよみ
高い薬 無駄にするのも・・と
もったいない星人 になってしまい 飲むことに・・


で・・ やはり7日目に 副作用出た・・ ( ノД`)シクシク…


考えて・・考えて・・
違う病院を受診・・
今度の病院は、以前 私が楽天で買った リブレも取り扱っている病院
できれば 薬ではなくて 普通に体を 健康にしたい


リブレは 血糖値を測る装置を ずっと 体につけているから
いつでも 血糖値がはかれる装置で
つねに血糖値を意識できる


インスリン治療をしている人は 保険がきくけど
私はしていないので 自費だけど 楽天より安くgetできるし
今度の先生は、フォシーガ錠を 飲み続けなくても
他に 同じような症状に効く薬は たくさんある・・と言っていただけ
飲まなくていいって


まだ8個残っていて 2112円 無駄になっちゃうけど
いやいや 副作用でてるし・・ 
うんうん 飲むのやめよう 


今日血液検査したら
Hba1C 7.5
3週間で 0.3 上がるって どういうこと~~~ 
血糖値さげる薬飲んでるのに~
っと・・???がたくさんありましたが


無事、私・・生まれ変わる準備?が 整いました ( ̄ー ̄)ニヤリ
あとは・・ 健康な体に なっていくだけです 
今度は できるぞ!私・・ 絶対 できるぞ! 健康な体になるぞ!
っと・・・ 決意声明をして・・
今日はこの辺で 終わりにします (笑) 

×

非ログインユーザーとして返信する