57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

2023年8月19日の体重とつぶやき


おはようございます

今朝の体重です

排泄前( ̄ー ̄)ニヤリ


今日は盆休み中行かなかった実家に行き

いつもの回転寿司ランチ


炭水化物祭りになるから

体重は増える予感(笑)



昨日、お仕事帰り

駅のホームで、外人さんにかたこと日本語で


すみません…◯◯駅に行くのはこのホームで

あってますか?


と、声をかけられる


私は、あっあってますよ

次の電車より、その次の方が早くつきますよ

(快速だから)

と、全て日本語で返事


オッケーオッケー?

と、最後につけ


うなずく外人さん



いやいや〜

英語勉強しはじめたんだろ〜私

せめてなんか話そうよ

話した英語は

オッケーだけ

しかも、OKじゃなく

カタカナ風オッケーだし〜


┐(´д`)┌ヤレヤレ

おばちゃんパワー全開

やはり、英語はなせなくても

何とかなる予感しかない(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する