57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

2022年7月23日の体重と予防接種の話


こんにちは
今朝の体重です。
ここんとこ・・調子よく体重が減ってきています。
きゅうりと ミニトマトばかりたべてるからかな~(笑)


コロナ・・感染者がどんどん増えてますね
私が住んでいるのは東京なので・・
昨日は、新規陽性者34,995 人
今日は何人になるのかしら・
我が家は・・旦那さん予防接種3回
私と20代子供は 2回 接種 している。 


昨夜 旦那さんに 3回目 なんで受けないの?
のどが痛くなって、水とかも飲めないらしいよ


と・・・


私はホントは 1回も接種したくない人だったが
喘息認定を受けているので、同世代の人が接種券届く前に
届いていて・・
予約がすぐとれそうだったので
まあ・・じゃあ受けとくかと、受けた人


1回目は 接種後何も問題なかったが
2回目は 何日か体調が悪い日が 続いた。
体調が悪い中でも、 副反応がなかった 旦那さんには理解されず
食事は私が作っていた。


いろんな話を耳にし目にした
大手町で働く国家公務員の友達のご主人は、一度も打ってないこと
他の友達のご主人は、予防接種を受けた後日、お仕事で運転していたら
体調が悪くなり、運転できなくなり、会社の人に迎えに来てもらって入院してしまったこと。
そんなの聞いたら、予防接種を受けずに、かからない努力をしたほうがいい・・
なにより・・2回目の副反応・・私なりにつらかった気もするし。


でも・・・旦那さんに 受けないの?と
指摘されると
万が一、コロナ感染してしまったとき・・


ほら、いわんこっちゃない・・


と、責められるだろう。


私は・・・旦那さんに


お盆休み前に、受けられるよう調整してみるよ
体調悪くなっても、仕事休みなら、問題ないし
( 盆休みも 私引きこもるから アピール )


予防接種があまりよくない っていう人いるけど
30代40代じゃなく
私は55歳だし あと30年くらいの寿命だし
何かあっても、まあ、そんなに影響 ないかもしれないしね・・


と・・・ 嫌味?をいった。



さて・・・暑いな・・・自転車で買い物行かないと・・・

×

非ログインユーザーとして返信する