57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

2023年5月15日の体重とつぶやき


こんにちは♪
今朝の体重です。
ここ数日・・少しづつ 体重増加・・
まずいぞ・・
このままいくと75キロ台に 突入してしまう・・
止めなくては・・・・



最近 本をよく読んでいる。

汝、星のごとく
汝、星のごとく
講談社
Digital Ebook Purchas

ちょっと前はこれ・・
図書館で 予約をし、何カ月も待って きたやつ・・
さっき確認したら、700人を超える人が 予約待ちをしていた。


で、昨日 読み終えたのが これ


三千円の使いかた (中公文庫)
三千円の使いかた (中公文庫)
中央公論新社
Digital Ebook Purchas

基本 本を 図書館で 予約し読んでいる。
予約するとき、予約の多い本を選び、世間の人は
どんな本を読んでいるんかな~と 探って?みるの
ちなみにこの本は 今200人弱の人が 予約している。



で、今は これ

お遍路ガールズ (ハルキ文庫)
お遍路ガールズ (ハルキ文庫)
角川春樹事務所

今、私は お遍路に 興味あるから これは 予約が多い本ではない



本って・・ 面白いと 他の事が手につかなくなってしまうでしょ~
それが 困りもの


私・・7月2日の 世界遺産検定 3級 受けようかな~
と漠然と思っているのに・・
全然 知識ないのに・・・
全然 世界遺産の 勉強に 心がおいつかないわ・・
やばいな・・・(笑)



さて・・ 午後も頑張りますかね~

×

非ログインユーザーとして返信する