57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

2023年6月11日の体重と検定受験勉強


こんにちは
今朝の体重です。
今日は9時以降に マンションの排水溝掃除が来ることになっていたので
排泄前に 体重をはかりました。




最近・・私 世界遺産検定3級の受験勉強をしております。


派遣先で オンライン研修のIDがいただけて
内容を見てみたら 世界遺産検定3級のいいう のがあり
老後 世界遺産とか行けたら 楽しいよね~
せっかくだから 受講し 受験もしてみようかな~
と、とても軽い気持ちで 受講し始めました。



中学まで、お勉強に 興味がなく 授業も全く頭に入らず 成績は悪いほうで
公立の 商業高校へ 進学
そこで、 簿記が 楽しくなり 税務関係の 専門学校へ 進学
就職  今は 財務・経理系のお仕事を 3か所でしてる私。


世界史、日本史、地理を 真面目に学んだことは ない
唯一の救いは 旅行が好き


ユーチューバー とかが 世界遺産検定 3級 1週間くらい勉強すれば
受かりますよ~


って・・・ 大卒の人は そうでしょう・・
私・・・ 1週間の学習では 無理っす




4/6 「きほんを学ぶ世界遺産100」公式テキスト購入 1,760円
4/8 「世界遺産検定3.4級」公式過去問題集購入  1,485円


パラパラと テキストを見ながら、時々オンライン研修授業みてみる
(15回クラス中 6回分は1度以上みてる)  


5/17 世界遺産検定3級 受験申込 5400円


6/3~今日 まじめに?時間ができたら 受験勉強してみる 
      ただし・・お仕事、家事の 合間なので ガツガツ勉強はではない


6/10 過去問 初めての問題 とおしで解いてみる 37点 ・・
   合格点 60点  受験者の平均点 67.5点 合格率69*.4%


私の 合格への道は 非常に 遠い・・
いいのだ 試験当日まで 学ぶことに 意味がある。
どこまで やれるか 頑張ってみようと思う。

×

非ログインユーザーとして返信する