57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

2023年6月12日の体重と検定受験勉強


こんにちは
今朝の体重です。
排泄前です。


昨日は 引きこもりでした。
午前に マンション 排水溝清掃
午後に 火災報知器 他 点検


今、一番気になる
世界遺産検定の受験勉強も なかなかできませんでした。


録画してある NHKの
「完全解剖!大ピラミッド七つの謎」
は、観たかな~~



3級受験勉強的には


・ヌビアの遺跡群:アブ・シンベルからフィラエまで (エジプト・アラブ共和国)
  代表的な遺跡・・アブ・シンベル神殿
        ラメセス2世によって建造
        イシス神殿
  世界遺産条約誕生のきっかけとなっと遺跡



・メンフィスのピラミッド地帯 (エジプト・アラブ共和国)
   ギザの三大ピラミッド(クフ王・カフラー王・メンカウラー王)
   公共事業としてピラミッド建造


これは 押さえておかなきゃいけないとこ


2時間番組のほとんどは、試験に出ないんだけどね
気分転換にはなりました(笑)


さて・・午後も頑張って働きますわ

×

非ログインユーザーとして返信する