57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

2023年6月29日の体重とつぶやき


こんにちは
今朝の体重です。


まあ・・現状維持?かな・・ 


世界遺産検定3級の受験日 3日前
おバカな私だけど
もしかしたら 合格できるかも?
レベルまで 来ています。


公文 の CM で
「 わからない 問題でも 何度も やっていると
  簡単に なってくる」
みたいなこと 言ってたけど


あ~それは ほんとだな
って思った。


最初・・ ル・コルビュジエ だれですか それ?
って、カタカナ・・全然 覚えられないんですけど~~


と、思っていたが
今は、何も見なくても 言える


ル・コルビュジエ


成長 ( ̄ー ̄)ニヤリ


ちなみに・・フランスで主に活躍した建築家です。
世界遺産として登録された物件は、全部で17件あり
その1つが 上野の 国立西洋美術館本館 です。
「近代建築運動への貢献」だそうです。
・・たぶん・・これであってるよな・・違ったらあしからず。




検定の話に戻ります。


まだ 過去問で かろうじて 合格点な 私
試験には 過去問が でるわけじゃないからな~
引き続き・・ 頑張らねば・・・


で、世界遺産検定 が 終わったら・・
次は何に 挑戦するかな~
なんて・・思っちゃったりしている 私であります ( ̄ー ̄)ニヤリ

×

非ログインユーザーとして返信する