57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

2022年2月14日の体重とつぶやき


こんにちは
今朝の体重です。


3連休は引きこもりでした・・
あっ・・ちょっとスーパー行ったか~
まあ、そのレベルの外出です。


今日がバレンタインディ ということもあり


バスク風チョコチーズケーキ を作ってみました。
あの・・型に オーブンシートをくしゃくしゃと引き
焼いたチーズケーキ に チョコ入れてみた


そもそも バスクってなんだ?と、
思って調べてみたら


スペインのバスク地方が発祥らしい。


バスクチーズケーキの特徴
バスクチーズケーキの最大の特徴といえば、「失敗作!?」と不安になってしまいそうなほど真っ黒に焼かれていること。もちろんこれは失敗ではなく理由があり、高温で長時間焼いて焦がすことでカラメルの香ばしさを感じられるようになる。



ふむふむ・・・
私が焼いたのは、
そんな長時間焼いてないな
まあいっか~



今朝・・雪積もってなくてよかった・・自転車通勤できた
さて
午後も頑張って働きますかね

×

非ログインユーザーとして返信する