57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

2022年6月12日のつぶやき№2


今夜は・・実家から野菜がたくさん届き
冷蔵庫がいっぱいだから
野菜を消費しようと
坦々鍋 にしてみた。
白菜と長ネギ・・入れてね。


白菜は冬のものだと思っていたが
最近は品種改良で 家庭菜園で白菜がつくれるよに なったみたい
長ねぎは 買ったやつ・・
これはね・・この時期に作るの 父には難しかったみたい。


冷蔵庫には
でっかいキャベツ
きゅうり
白菜
ケール
ビーツ
カリフラワー・・大量
いんげん・・  あっ・・どこにまぎれ込んでいるんだろう・・
人参
ピーマン


まだびっちり 詰まってるからね
頑張って 食べなければ・・



今日はね
久しぶりに 娘ちゃんの幼馴染みたちが 家に来たの
いつも 家では ムスっとしている 娘が
ケラケラ 笑ってる
私たちの前では・・なんか 暗いから
大丈夫かな~ とか
思ってたけど
友人たちとは、あんなに ケラケラと 笑うんだな~
って・・思った。


就職決まったら、一人暮らしを始める 一人娘・・
新しい生活は
ケラケラと 笑って毎日生活できるよう
母ちゃんは・・・ 心で願い応援してるよ


とりあえず・・・技術職で 就職先まだ決まってないけど
納得いくとこ きまるといいね~

×

非ログインユーザーとして返信する