57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

2022年6月12日のつぶやき


こんにちは♪
今日は、午前9時から12時で 
マンションの 排水管清掃の予定があり
いつ順番がまわってくるかわからないので
体重をはかることなく
バタバタとしていました。
無事・・排水管清掃も終わり


今は
13時~16時半にやってくる
消防用設備点検のために
自宅待機中です。


娘ちゃんは、午前中にでかけていき
旦那さんは、最近激務だったので
今、寝息をたてて お昼寝中
私は・・色々 妄想しております。




今、興味があることの1つ
自家発電


戸建てにお引越しをしたお友達が 水道光熱費に ぼやいていました。
「電気料金17920円、プロパンガスは、18396円嫌になっちゃうわ。
 毎日パン焼いたり、料理で、けっこうガス使うから仕方ないけど、高過ぎ。」
と・・
空気清浄機と除湿器つけっぱなしで、6部屋すべてにあるらしい・・


我が家は・・電気代8061円、ガス7203円・・去年の同じ月より2,000円上がってたが
友人宅との 月々2万円の差は大きいな・・


先日テレビで、
東京で東京電力と契約せずに日々生活をしている
染織作家藤井智佳子さんがでていた。
すごいな・・楽しんで生活をしているのがすばらしい・・


私は・・電力会社を解約までは、絶対無理だけど
ちょっとだけ 節電して ちょっとだけ エコな生活してみたいな~
ちょっとだけ 地球にやさしく・・って感じで。
何度も、言うが 「 ちょっとだけ 」 ね


何事も、続けられない 私なので
お遊び程度で・・
今はね・・ ソーラーパネルが 欲しい・・・
なんて 思ってますわ




さくらんぼの 写真・・
何か 写真張り付けたいな~と スマホの写真みてたら これ見つけた


2018年6月13日 山梨へ さくらんぼ 収穫体験に 行った時のもの
そっか・・ 今、さくらんぼ 旬なんだね・・
収穫体験で 一生分?の 美味しいさくらんぼ食べたから
その後・・ 国産・・ 食べたかな・・(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する