57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

新たなる学び・・

こんばんは
夜のつぶやき ( ̄ー ̄)ニヤリ



まだ・・絶対受かったわけではないけれど
先日 世界遺産検定3級を受験し たぶん 合格した。


ほんと・・・何も知らなかった私・・
ピラミッドが3つあることも知らなかった私が
頑張って、合格レベル持って行けた
そのことに とても 気をよくした私は 
また、新たなる 学びを 見つけてみた。


何度も 挫折している 英語


世界遺産も3級程度だけど 覚えて
色々な 場所に 興味を 持ったのだから
せっかくだから 行ってみたい
行くなら やはり 英会話くらいできたほうがいい


60歳くらいまでに 相手が言っていること
理解できたら 楽しいかも
今の 私なら できるかも
と、ぽちっと してみた この本


中1英語をひとつひとつわかりやすく。改訂版 (中学ひとつひとつわかりやすく)
中1英語をひとつひとつわかりやすく。改訂版 (中学ひとつひとつわかりやすく)
学研プラス
Digital Ebook Purchas

ふふ 今日届いた。
さっそく やってみた


今日は b動詞


とても わかりやすい・・
これなら できるかも・・


でも、 復習問題で 英語の先生 an English teacher  とある
b動詞 の復習だから ちゃんと 単語のヒントもあるが


この an ってなんだ ???
a とか an とか なんだ???
と、 娘の部屋に行き 質問してみた
とても わかりやすく説明してくれた 
あ~~~ 中学生の時 習ったの 思い出した  
ありがとう 娘よ・・よくわかった。助かったよ。


an がなんだかも 忘れている私
この先はもっと わからなくなっていくだろう
そもそも 現役の時は  脳が 扉をしめてしまったから
全く 理解できなかったしな


さて・・ どこまで できるかな
また 挫折するかな
とりあえず
今回は みんなに 言わないで こっそり 勉強してみようと思う


素敵な 老後を おくれるように
まなぶのだ~~~~



×

非ログインユーザーとして返信する