57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

2024年4月15日の体重とつぶやき


こんにちは
今朝の体重です。


最近はなんとか 73キロ台を 維持しております


直近の血液検査のヘモグロビンA1C も 先月より
0.1減り 
ひとまず順調かな
引き続き 頑張ります


今年に入り
父が町の健康診断で 大腸ひっかかり
要検査


検査当日飲む 飲み物の量とか 理解できず
あっ父 昭和11年生まれの 87歳です


朝から飲むものなので
検査前日から 実家に泊まりに行き 当日父を見守った


大腸は問題なし


どうやら 血尿はあったようで 別日に両親は泌尿器科へ
通院 検査とかを 両親二人で 頑張る
そして、膀胱がん(初期)?が見つかり
近くの大きい病院を紹介された。


うちの両親は 普段の生活で日々していることは
問題なくできるけど
新しいことを覚える、聞き理解することは どうやら困難のようで
両親だけで病院に行くと 
話が二転三転する
なので 私はつねに引率しなくてはならないな・・・と 


次の通院日は 私のお仕事で給料計算する日
どうする私? いや病院にいかなくては・・
社長に相談しよう


介護?は・・突然やってくるものだと 実感した




介護(かいご、英: nursing, elderly care)とは、障害者の生活支援をすること。あるいは高齢者・病人などを介抱し世話をすること。
Wikipediaより

×

非ログインユーザーとして返信する