57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

2023年7月29日の体重とつぶやき


おはようございます
今朝の体重です。


下がったけど 75キロ台


昨日の朝から始めた 血糖測定器 FreeStyleリブレ


機械を 装置してから 測定できるまで 時間がかかり
朝ごはん食べる前に はかりたかったが
それはかなわず・・ 初めて測定できたのは
食後1時間半くらいたってから?だった。


初めての測定値は152mg/dl 高いかな
まあ、食後だしね・・・なんて思った。


昼食は超軽め・・味噌汁・肉じゃが・コーヒー
食後1時間後には過去最高値になるも
そのあと 下がったから よしよし かな?


でも・・・夕飯
残り物祭り・・肉じゃが・ピーマンと豚肉のオイスターソース炒め・照り焼きチキン・こんにゃくetc 冷蔵庫に残ってる中途半端な総菜をいただく


食べて びっくり
食後30分で ぶっちぎりの 値が出た
ここら辺にいてね~ラインを 超えた


ほ~~と思って
その後 観察するも
朝起きてもここら辺にいてね~の枠は 出ないけど
高め・・

中途半端な知識しかなく
何を食べたらいいのか
どう過ごしたらいいのか
わからない


朝ごはん・・どうしたらいいの~状態


健康な体になるために 学ばなければ・・・・


今、 この装置 をつけよう って思ったのは
きっと 今気づかないと 手遅れになるよ
っていう メッセージだと 受け取り
ちゃんと 取り組んでいかなくては・・ 
と、思っている。


って・・・ 今日は これから
お友達と ライブ・・ アルフィー のチケットあるから
横浜アリーナまで 行ってくるのだ
暴飲暴食 きをつけなくては

×

非ログインユーザーとして返信する