57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

8月15日の体重とつぶやき


こんにちは
今朝の体重です。
ちなみに 昨日の朝は これ ↓


昨日は 引きこもり
家から1歩も出なかった。
東京に住んでいるので、台風の影響はまだない


今日も このまま 引きこもりかな・・・・
家族居るから、一人で思ったように行動はできないから。


なので・・昨日は 
旦那さん ゴルフ打ちっぱなしに出かけた後
一人・・ 英語の勉強をしてみた。


なんとなく60歳くらいまでに 英語できてたらいいな~
なんて、思ってたけど
YouTube みてたら
2年後には ビジネス英語が できる目標を
勉強は1日 2時間 とか観ちゃって
ええ・・・・私 そこ目指す?
なんて・・ さて どうしましょうかね

【40-50代初心者向け】英語をゼロからビジネスレベルにするロードマップ完全解説(リーディング/リスニング/英検/TOEIC)


えええ~ 目指しちゃう? 私・・・ どうしよ


とりあえず、最近は

中1英語をひとつひとつわかりやすく。改訂版 (中学ひとつひとつわかりやすく)
中1英語をひとつひとつわかりやすく。改訂版 (中学ひとつひとつわかりやすく)
学研プラス
Digital Ebook Purchas

これをやってます。
スマホアプリで

これ 友人に教えてもらい 課金はしてません。


あと、私には 出せない音があり
これ 最近 かいました。

【音声ダウンロード付き】改訂3版 英語耳 発音ができるとリスニングができる
【音声ダウンロード付き】改訂3版 英語耳 発音ができるとリスニングができる
KADOKAWA
Digital Ebook Purchas

難しいです ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


今思うのは、やはり英語は 単語がわからなかったら
どうしょうもないので
YouTube 黒坂さんが言っていた

速読英単語 必修編[改訂第7版] (Z会文章の中で覚える大学受験英単語シリーズ)
速読英単語 必修編[改訂第7版] (Z会文章の中で覚える大学受験英単語シリーズ)
Z会

これ・・買おうかな・・考え中


まあ・・とりあえず あきるまで 頑張ってみようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する