57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

12月25日のケーキとつぶやき


昨夜は
寿司に・・シチューに・・鶏に
色々食べました。


今朝は・・グダグダして 体重はかれなかった・・
食後の ケーキ・・
今年は 生クリームたっぷり・・とかのケーキじゃなくて
イチゴタルトにしてみました。


甘すぎなくて 美味しかった~



お仕事3か所で働いてるけど
昨日は1か所目の仕事納め・・って私だけが仕事納めだけど(笑)
月曜日にも・・2か所目の仕事納め
火曜日には・・3か所目の仕事納め


年末の挨拶が続きます。


子供が小さい時、学校から帰ってくるときに
家にいてあげたいと・・
基本在宅、週2午前中出勤のお仕事をしていました。


お給料・・足りないな・・と
他に、週1で出勤のお仕事を増やしました。
子供がだんだん大きくなり、在宅のお仕事をやめ
週2で出勤する仕事を増やし・・
とか


ちょこちょ増やしたお仕事先が辞められず
コロナ禍等で 週2だった出勤が 週1になり


3か所 週3出勤で 今は働いています。
繁忙期には、出勤が多くなるので 週6とかで働く
季節労働者 みたいな感じです。


3か所で働いていると、色々な方と出会います。
75歳?の事務のおばちゃんや
24歳?の現役ダンサーと会計入力掛け持ちの女性


いろんなモチベーションがいて
なかなか面白いです。


面白いんだけどね・・
どこも中途半端?な雇用形態だから
いつも、いつ切られるんだろう・・と
ちょっとドキドキしながらの労働です。
賞与もないし・・
社会保険は入れないし・・
切られないよう、来年も
日々一生懸命働らかなくては~♪

×

非ログインユーザーとして返信する