57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

寝かせ玄米‥その後


寝かせ玄米‥あの後
3日間炊飯器で保温しつづけました。


だいぶ茶色に、なりました。



1日1回霧吹きなどで水分たせば
もちもちで美味しい玄米になる
らしいのですが


清潔な霧吹きがなかったのと
1日何回か炊飯器あけて
つまんでいたので
4日目には、ちょっとカピカピ玄米に
なってしまいました。


でも
味は香ばしい感じで
とても美味しかった♪


もちもち感は、なかったが
よく噛んで食べるから満腹感もでる。
排泄もスムーズだった気がする
‥そもそも、私は便秘じゃ無いけど‥


次は、毎日水分補充し
もちもち感を体験してみようと
おもっています。

×

非ログインユーザーとして返信する