57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

友人のぬか漬け

友人に
実家からもらった 落花生をゆでて おすそ分けしたら
旦那さんが、落花生を自分で炒って食べてみたい・・って
言ってた・・・というから
第二弾・・・生 落花生を あげた。


そしたら、お礼に
ぬか漬け


かきごはんのおにぎり 3個
れんこんのきんぴら


頂いた・・ どれも 一通りだべてしまい・・
旦那さんの分の 写真(笑)


友人からもらう 食べ物は いつもとてもおいしい・・


ぬか漬け・・ 
旦那さんが 血圧高めで薬も飲んでいるし
漬物をあまり食べないので
我が家で食卓に上がることが あまりないぬか漬け・・
実家では毎日食べてたのに・・久々に食べると
おいしい~~
なんか  作りたくなってきた
何度か、チャレンジしたが、いつも最初はいいが
後半どんどん まずくなるんだ
でも 私も54歳・・・・
ずいぶんと成長したし?(関係あるか?(笑))
またチャレンジしてみようかな~
とりあえず 発酵ぬかどこ  かってくるかな~


今日の私の1品  おから煮

はじめて 小松菜と ぎんなん いれてみた
ぎんなん・・去年の凍ってるんだ
今年のがもう わがやにきているから・・
去年の食べきっちゃわないとね~~~

×

非ログインユーザーとして返信する