57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

みつろうラップ と つぶやき

今日は、久々に仲間と会いました。
そして「みつろうラップ」をつくりました。


布にミツロウや植物性オイル・天然樹脂等を染み込ませたラップで
洗って何度でも使え、食品の鮮度と美味しさを長持ちさせ
自然由来で安全。安心なのだそうだ。


コップにラップしてみた。
ピタッとする感じじゃないけど
なんか・・使えそう~




ここからはちょっと暗いような話・・
友人の死についてなので、スルーしたい人はどうかしてください。



この仲間たちとは・・ちょっと色々あった
一番仲の良い・・親友っていえる人が、
ある日突然 胆のうガン・・それもステージ4 であることが発覚した。
それから半年もしないうちに、彼女は亡くなってしまった。
今日集まった仲間たちの代表だったので、引継ぎ等で
グループ内・・ちょっと変な雰囲気になってしまった。
私も、ちょっと心が壊れてしまい・他の仲間もたぶん心が壊れてた。
2019年5月の話。
それから2年とちょっと・・
やっと・・皆と前みたいに、普通に明るく話せるようになってきた。


帰りにね・・お墓に行って、やっと前みたいに
皆と話せるようになってきたよ・・って報告してきた。


彼女に会うために何回も通った道。
スカイツリーの左側に富士山あるんだけど
写真じゃあまり見えないね・・

病院への見舞い行くために 何度も通った公園のお庭



さて・・日付変わっちゃったな
明日(いや今日)は出勤日 お仕事がんばろ~っと。

×

非ログインユーザーとして返信する