57歳 痩せたいのに・・痩せれない

ダメダメ57歳主婦のつぶやき

2023年7月24日の体重とつぶやき


こんにちは
今朝の体重です。


昨日は引きこもりでしたが
600gも減りました。


なんで・・そうなったのか・・ 考えてみたら・・
う~ん 夕飯で 炭水化物 抜いたからかな


昨日の夕飯は
豚ロース ニンニクソテーとモヤシ炒め
レタス・きゅうり・トマト
はまぐり汁
ハッシュドポテト
鶏モモ肉とゆで卵煮
しめじと卵炒め


こんなかんじ。


今日の朝ごはんは
賞味期限が 微妙に切れて ヨーグルト 400gくらいに
ジャムをつけて・・
モロヘイヤに寝かせ玄米


昼は・・

ミニトマトに 寝かせ玄米 コーヒー


これじゃ足りないだろ~と 自分でもわかってる
今夜、いつもの食事会で しっかり ご飯頂くし


1日ファスティング・・1日断食 ってどうなの?って
昨日調べてて・・
やるなら 火曜だな・・とおもってて


シュミレーション的に・・
7/24(月) 準備食 NG お菓子や乳製品・ 腹八分目または6分目
7/25(火) 断食  ドリンク等
7/26(水) 回復食 内臓に負担のかけないおかゆ等


らしいが・・
今気づいた・・
乳製品のヨーグルト 今朝から大量摂取 胃に負担かけてますけど~~(笑)


ファスティング中は 瞑想とかヨガ も いいらしく
朝、 とりあえず 5分 ヨガ はしてきたが


血糖値が急激に上昇しないようにすることも考えながら
慎重に 行動しなくちゃな~


さて・・ミニトマト 食べ終えた
寝かせ玄米・・よ~く かんで いただきますわ


午後からも お仕事頑張ります~

×

非ログインユーザーとして返信する